熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年5月29日 木曜日

最新機器で初期虫歯を早めに発見しましょう

当院はダイアグノデントという機器を導入し、初期虫歯を早い段階で発見できるようにしています。
初期虫歯なら、削らずに、シーラントやフッ素塗布で対応することが可能です。
この段階で正しい歯磨き習慣や方法をアドバイスすることで、虫歯になりにくいお口を維持こともできます。

また、当院は予約制の託児室を設置しています。
保母資格をもったベビーシッターがいますので、小さなお子さまがいて歯医者に行きにくいという患者さまでも治療を進めることができます。
お子さまが小さいうちから歯医者に慣れて、怖いイメージを持たなくなるというメリットもあります。

当院は、熊本市全域、熊本市西区から多くの患者さまが来院しています。
治療だけでなく予防にも力を入れている歯科医ですので、歯の健康に高い関心をお持ちの方は、一度ご相談下さい。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年5月28日 水曜日

患者様皆様が通いやすい歯科医院を目指して

熊本市西区近郊にお住まいの方に朗報です。

当院では患者様皆様が通いやすい医院を目指し、リラックスした雰囲気をつくるようにしています。
院内にはスロープや手すりなどもあり、体が不自由な方も安心して過ごせるようにしております。
また、小さなお子様がいらっしゃる場合には託児室もご利用いただけます。
専任のベビーシッターがお預かりしますのでどうぞご安心ください。

虫歯や歯周病といった一般歯科治療のほか、なるべく歯を抜かないようにする「床矯正」、口臭治療、ホワイトニング等も取り扱っています。

痛みや何か症状がある部分を治療するだけでなく、毎日を健康に過ごせるようにするための予防も兼ねて、虫歯などにおいても予防をしていくことも一緒に意識していきましょう。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年5月26日 月曜日

質の良い歯科治療を皆様に届けます

当歯科医院は熊本市西区周辺にお住まいの皆様から好評を頂いております。
院長が女性の優しい歯医者さんなので、女性やお子様もリラックスをして歯科治療を受けることができます。

当院はバリアフリーに対応しているので、車いすや杖をお使いの患者様も安心をしてご来院できます。
介護が必要な方の口腔ケア治療に力を入れていますので、ぜひご利用下さい。
また、小さなお子様をお持ちのママが我慢をせずに歯科治療を受診できるように、当院では託児室を設けております。
予約制なので詳しくは受付にお尋ね下さい。

歯科全般を診療致しております。
歯のことでお悩みや痛みがありましたら、当院にお気軽にご連絡ください。
患者様が通院しやすいように、休診日は日曜、祝日のみとしています。
熊本市全域の皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

体の健康は歯の健康から

おいしく食事ができないと、体にも悪影響を及ぼします。
生涯、健康で暮らすためには、歯が健康であることが大切です。

当クリニックでは、虫歯治療や歯周病治療から予防歯科、歯を抜かない矯正、ホワイトニング、入れ歯など、お口の健康をトータルに診療しています。
お口の状態に合わせて、レントゲンやCT、細菌検査などの必要な検査を行い、モニターを見ながら、必要な治療について説明してから、治療に入ります。
治療方法についても、いくつかご提案しています。

歯の治療を終えたら、再び虫歯などにならないように、予防のために定期的に検診を受けてください。
虫歯にならない、歯周病にならないお口の環境を作ることが、健康につながります。

熊本市全域、熊本市西区にお住まいで歯の具合が悪い方は、お気軽に当クリニックを受診ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年5月20日 火曜日

抜歯をしない歯列矯正にご興味ある方へ

当院は、熊本市西区を拠点に歯科全般の診療を行っておりますが、特に当院では歯列矯正に力を入れていることから熊本市全域より多くの患者様が通院されていらっしゃいます。

さて、歯列矯正と言えば前歯に装着された矯正器具を連想される方も多いのではないでしょうか。
しかし、見るからに窮屈で痛々しく見えるのも確かであり、敬遠される方も少なくありません。

当院で行う歯列矯正は、歯の裏側に矯正装置を装着する床矯正を行い、抜歯をせずに歯を動かすことが可能である他、従来の矯正装置と異なり装置を外すことも可能であるため、口内を衛生的に保つことができます。
また、当院は熊本市全域の歯科医院の中でも数少ない床矯正研究会に所属しております。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に