熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年9月30日 火曜日

痛みの少ない治療のために工夫をしております

大人の方で歯科が苦手という方は意外に多く、つい足が向かないという方もいらっしゃいます。

当院では歯科が苦手な方に考慮した治療を心がけており、その一環として麻酔に工夫をこらしております。

通常、歯茎に麻酔注射をうつ場合が多いですが、当院では歯茎に麻酔を塗布するところからはじめ、麻酔が効き始めたところで麻酔注射を行います。
その際にも痛みが少なくなるよう、何回かに分けてゆっくり注射します。

また、当院ではできるだけ歯を削らない治療を心がけており、そのためにも定期的に予防歯科に受診されることをお勧めしております。
最後になりますが、当院は、熊本市西区を拠点に女性を中心に構成されたスタッフで運営している歯科医院であることから熊本市全域からも女性やお子様を中心に多くの患者様がお越しになられます。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月24日 水曜日

安らげる歯科医院を目指します

こんにちは。

熊本市西区で患者様に安らいでいただける歯科医院を作りたいという思いから、当クリニックは生まれ、熊本市全域から患者様にお越しいただいています。

歯科治療といっても、虫歯の治療や歯並びを整える矯正治療や歯の色を綺麗にするホワイトニングなど、いろいろな治療があります。
当クリニックでは、皆様の様々な悩みをしっかり聞いて治療していくことで、全身の健康を考え、患者様が笑顔で幸せに暮らすためのサポートをさせていただいています。

身体的な理由で通院が困難な患者様のために、訪問診療を行っています。
基本的にはご来院と同じ治療を受けることができます。
口腔ケアを受けるとごえん性肺炎の発症率が下がるといわれています。
お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月24日 水曜日

歯の健口=健康

ゆみこ歯科クリニックの出田です。

最近ゆみこ歯科へ来院されている患者様のデンタルIQが高くなったんではないかな~と感じました。

私がここで受付として働きだしたのが11年前です(笑)開院当時からいます~happy01
その最初の頃来院されている患者様が今でも4~6か月に1回の定期検診に必ず来られているし、
月に1度のメンテナンスに来られる患者様もいます。
ゆみこ歯科クリニックは治療が終了した患者様の定期検診率がとても高いです。
患者様のデンタルIQが上がってきているとしか思えません!sign03happy02

とても良いことだと思います。

雑誌 プレジデント に掲載されてい た記事を紹介します

健康について60歳未満と70歳以上ではすればよかったと思うことはこんなに違うんです!!

 55歳~59歳

①スポーツなどで体を鍛えればよかった

②日頃からよく歩けばよかった

③歯の定期検診を受ければよかった

④腹八分目を守り暴飲暴食をしなければよかった

 70歳~74歳

①歯の定期検診を受ければよかった

②日頃からよく歩けばよかった

③スポーツなどで体を鍛えればよかった

④なんでも相談できるかかりつけ医院を見つけておけばよかった

歯の定期検診はど ちらにも上位にはいってくる項目のようです。

如何に歯の健口健康に繋がっているかだと思います。

これを読んでいただいた今からお口の健康を考えましょう。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月17日 水曜日

通院困難な方こそ、歯科を必要とする方

ご高齢になると病気がちになったり、一人での移動が困難になるという理由で歯科治療が受けられなくなります。
しかし、そのような熊本市全域、熊本市西区にお住まいの高齢者さまこそが歯科医の治療を必要としていると私たちは考えます。

当院ではクリニックでの治療の他に訪問診療も行っています。
最近高齢者の歯科治療の重要性が高まってきています。
口腔ケアをキチンと行った方は口内細菌が減るので、風邪などの病気にかかりにくくなり、全身状態の向上に繋がると言われています。
その上、口からいろいろな物を食べられるようになるので、食事の楽しみが増えるのです。

また、介護保険で歯科治療を受けることも可能です。
口腔ケアの他に入れ歯の調整なども可能です。
ぜひ一度当院までご相談ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月11日 木曜日

生涯おいしく食事をし、笑顔で幸せに暮らしましょう

熊本市全域にお住まいの皆さまこんにちは。

当院は患者さんの生涯を通しておいしく食事ができ、笑顔で幸せに暮らすために歯の治療を行っている歯科医院です。

皆さまは歯に痛みを感じたら歯科医院に行かれ治療を受けると思いますが、治療とはいえなるべくならご自分の歯は削りたくないものです。
そのためにも虫歯の早期発見が大切です。
当院ではレーザー光線によって虫歯を初期の段階で発見できる医療機器を設置しております。
この機器を用いて定期的に測定することで、もし虫歯になっていたとしても早期発見ができ、歯を削らずにすむことが多くあります。

慣れ親しんだ熊本市西区で地域の皆さまの健康を守り、患者様に安らいでいただければと思っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月9日 火曜日

痛みの少ない治療を心がけています

歯の治療は痛いからと、虫歯を我慢しているような方がいらっしゃいます。
虫歯は我慢していても治りません。
当院では、痛みの少ない治療を心がけています。
麻酔注射は、ひと昔前は、大変痛い思いをしたものですが、現在は、注射をする前に表面麻酔を添付してから、極細の注射針で、ゆっくり数回に分けて注射するため、痛くありません。

虫歯などもなるべく削らない治療を心がけています。
初期段階の虫歯であれば、最小限の治療で済ませることができます。

当院には熊本市全域、熊本市西区から多くの患者さまが受診されています。
お子さまから成人、ご老人まで、皆様に親しまれる歯科医院を目指しています。
通院の難しい方には、訪問診療も行っています。
虫歯、歯周病、入れ歯などでお困りの方は、安心して当院を受診ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年9月5日 金曜日

夏〜秋へ

pic20140905203519_1.jpg

まだまだ残暑が続きますが、
回りを見渡せばすっかり秋の気配ですね。

スーパーで見つけた季節ご飯のもと♩
ついつい買ってしまいました

これから美味しいものがドンドン出て来ます!
今年も色んな方面で実りの多い季節を過ごしたいものですね!

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に