熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年7月30日 水曜日

訪問診療をご活用下さい

身体が不自由になると通院が困難になります。
ですが歯の痛みは自然に治るものではなく、お困りの患者様も多いでしょう。

当クリニックは熊本市全域、熊本市西区付近にお住まいの、通院が困難な患者様に訪問診療を行っております。
口腔の健康はクオリティオブライフの第一歩です。
虫歯治療、歯周病治療を始め、口腔ケアや義歯調整といった、病院に来て頂いた時と同じ治療を行います。

口腔ケアとは聞きなれない言葉かもしれませんが、口腔内の細菌が減少し、ごえん性肺炎の発症率を下げる働きがあります。
ごえん性肺炎は老人の死亡原因の上位であり、特に気を付けなければならない病気です。

訪問診療についてのご相談はお気軽にご連絡下さい。
なお介護保険対象者の場合は医療保険、介護保険で歯科診療を受けられます。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年7月29日 火曜日

お口の中のトラブルでお困りの方はいませんか

こんにちは。
お口の中のトラブルでお困りの方はいませんか。
虫歯をそのままにしている方はいませんか。
そのお悩み、当院へご相談ください。
当院は、歯科クリニックです。
熊本市全域、熊本市西区にお住いの方々に多数ご来院いただいております。

小さなお子様をお持ちの患者様がいらっしゃいました。
子連れで他の歯医者さんへ行ったところ、お子様が、病室内の機材に触れると危険だと、治療を断られたことがあったそうです。

当院には、保母資格を持った専任のベビーシッターがおります。
託児室にてお子様をお預かりいたしますので安心して治療をしていただけます。

お子さまが一緒に通っているうちに、歯医者に抵抗がなくなり、すんなりフッ素塗布ができるようになることも多々あります。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年7月24日 木曜日

歯科への通院がままならない子育て中のママさんへ

歯のメンテナンスや虫歯が気になるものの、子育て中のため歯科への通院がままならないママさんが多いのではないでしょうか。

特に産後まもないママさんの歯は弱っている場合が多いため、通院をご希望のママさんもいらっしゃると思います。

そうした子育て中のママさんに気軽にお越しいただけるよう、当院では保育士資格を所有する専任のシッターがお子様をお預かりし、安心して治療に専念していただけます。
また、お子様と何度か通院していただくうちにお子様も知らず知らずのうちに歯医者さんに慣れてしまうという利点もあります。

こうした取り組みは熊本市全域をはじめ全国的にもまだまだ少ないのが現状であり、熊本市西区にて開業して以来、当院では早くより子育て中のママさんに考慮した環境を整備しております。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年7月23日 水曜日

患者様の笑顔があふれる歯科医

当医院は、熊本市全域や熊本市西区の患者様の笑顔の絶えないリラックスした雰囲気での診療をモットーにしています。

医院内はすべてバリアフリーになっており、車いすや杖の方でも、安心してお過ごしいただけます。
スタッフも全員訪問診療経験者ですので、設備だけでなく気持ちもバリアフリーの心を大切にしています。

また、小さなお子様がいらっしゃるお母様でも安心してお過ごしいただけるように努めています。
お子様がリラックスして治療を受けられる雰囲気作りはもちろん、お母さまが診察している間は、保母資格を持った専任のベビーシッターが託児室にてお子様をお預かりいたします。
親子そろって笑顔になれるところとして訪れていただければ幸いです。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年7月10日 木曜日

笑顔の絶えない、リラックスした雰囲気の医院です

当院は歯医者が嫌なところではなく、健康と美を維持するための空間となるよう、熊本市全域や熊本市西区の皆様の笑顔の絶えない、リラックスした空間づくりをモットーとしています。

お口の状態がよくないと思っていても、寝たきりの方や車いすの方はなかなか歯医者に通いづらくなってしまうものです。
当院では、医院内はバリアフリーで、スタッフが全員訪問診療経験者ですので、どのような方にも安心してお越しいただけます。

子供が小さいからとお悩みの方も是非当院にいらしてください。
保母資格をもった専任のベビーシッターが託児室にてお子様を大切にお預かりいたします。
治療の時間が育児の疲れを忘れてリラックスできるひとときになってくれればと思います。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に