熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年8月28日 木曜日

なるべく痛くない治療を目指しています

熊本市全域、熊本市西区の皆様、今歯が痛みますか。
痛いのを我慢して歯医者に行かないのでしたら、是非お読みください。

治療とはいえなるべく歯を削らず痛みが無い方が良いでしょう。
それは治療する側も同じ気持ちです。
当院は患者様の気持ちを汲んで治療しています。

痛みに配慮して歯茎に表面麻酔を塗布します。
その上に細い麻酔針でゆっくりと2回に分けて麻酔液をし、患者様に痛くないか確認しながら治療を行います。

また当院ではレーザー光線によって初期の段階で虫歯を発見できる医療機器を設置しています。
お子様を中心に診断に利用しています。

もし虫歯があっても早期発見、治療ができれば最小限の治療で済むというメリットがあります。
初期の虫歯にはシーラントやフッ素塗布を行い、歯の再石灰化を促します。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月26日 火曜日

かかりつけの歯科をお探しのお母様へ

当院は熊本市西区を拠点に一般的な歯科治療をはじめ小児歯科や予防歯科、審美歯科、矯正歯科など幅広い歯科診療を行っております。

さて、お子様の多くは治療を怖がると思いますが、当院では怖がるお子様への配慮の一貫として痛みの少ない治療を心がけ、麻酔の際にも歯茎に塗布する表面麻酔を行います。
最新の医療機器で歯を測定し、虫歯の状況をチェックすることで虫歯の早期発見につとめており、初期虫歯の段階で治療を行うことで歯を削ることを回避します。

また、当院では妊娠中から虫歯リスクを意識することで生まれてくる赤ちゃんの今後の虫歯予防につながると当院では考えております。

この取り組みが支持され、今では熊本市全域から多くのママさんがお越しになられます。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月21日 木曜日

詰め物や被せ物を綺麗にしたい方は、当院へご相談を

当院は、一般的な治療から、審美修復、ホワイトニング、入れ歯など幅広く診療を行っており、熊本市西区方面はじめ熊本市全域にお住まいの患者様に、多数ご来院いただいています。
最近では、詰め物や被せ物を目立たないものに変えたいといった修復物のご相談が増えています。

当院では、コンピュータ制御で歯の修復物の設計や制作を行う、セレックシステムを採用しています。
これにより、従来よりも短時間で作ることが可能になり、万が一破損した場合もデータが保存されていますので、すぐに新しいものを作ることが可能です。
また、材質も安定しており、患者さまに合った色味を調整できるというメリットがあります。

当院は、患部の治療だけでなく、全身の健康を考慮した治療を心がけています。
歯の治療をお考えの方、ぜひ当院へご相談ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月14日 木曜日

アットホームな歯科医院です

熊本市西区で、心地よい歯科治療を皆様にご提供をしている歯科医院です。
当院から眺める金峰山の景色を楽しみに通院をされる患者様もいらっしゃいます。
家族に接する気持ちで、日々診察を致しております。
話しやすい雰囲気と美しい景色を見ながらゆったりと歯科治療が受診できるので、熊本市全域から患者様がお越しになります。

女性医師が責任を持って皆様のお口の健康を守ります。
当院ではスタッフ一同、笑顔を大切にして患者様が気持ちよく通院して頂けるように、思いやりのある対応を心掛けています。
女性やお子様も安心をして通院ができます。

また院内で使用する器具は、患者様ごとに減菌処置をしており、徹底的な衛生管理を致しております。
設備や機材は、身体を考えて選んだものを使用しているので安全です。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月11日 月曜日

お口周りの悩みはリラックスしながら治しましょう

当院は熊本市西区にある歯科クリニックです。
開院以来、地域のみなさまの健康維持に歯やお口の面から貢献できるよう活動を続けてきました。

この地域は熊本市全域のなかでも自然に恵まれた地域です。
金峰山や白川、有明海など心を癒す豊かな自然があります。
当院も、お越しいただいた患者さまがほっとしていただけるような、癒しの空間でありたいと考えています。

歯医者が苦手という方は少なくありませんが、経験が積まれた技術と最新設備によって快適な治療をお約束いたします。

当院は、一般的な虫歯治療だけでなく口臭治療や審美修復、矯正などあらゆるお口周りのお悩みに対応できる歯医者です。
患者さまそれぞれのお悩みに合わせ適切な処置、アドバイスをいたします。
お気軽にご来院ください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年8月4日 月曜日

歓迎会♪

こんにちは。

熊本市西区小島のゆみこ歯科クリニックの出田です。

早いものでもう8月ですよ~
毎日猛暑が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ゆみこ歯科クリニックは
院長・スタッフ一同!夏バテもせずみんな元気です(笑)

週末はそれぞれ忙しく、
かなり遅らせてしまった・・・(^_^;)歓迎会を行いました。

その日は火の国祭りが開催されてて、総踊りの音を聞きながら
熊本城を眺めながらのシチュエーションで楽しい食事会となりました。

今年の夏も乗り切れそうhappy02

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に