熊本市西区で歯医者をお探しの際はゆみこ歯科クリニックへ

痛みに配慮し、麻酔の方法などにも気を遣い治療を行っています。

096-319-4181

ゆみこ歯科通信

2014年6月30日 月曜日

患者さまの視点から治療を考える歯医者です

ダイアグノデントという器械をご存じですか。
これは、初期虫歯を発見するために使う器械です。

初期の内に虫歯を発見できれば、削ったり、抜いたりせずに治療することが可能です。
歯にダメージを与える治療をしないようにするためにも、定期的に歯をチェックし、早期発見に努めることが大切です。

また、小さいお子さまがいる方は、なかなか家をあけることができず、歯の治療が受けられないこともあると思います。
当院には託児室があり、ベビーシッターがお子さまをお預かりします。
親御さんも安心して治療が受けられますし、お子さまも歯医者に怖いイメージを持たなくなるというメリットもあるので、熊本市全域、熊本市西区から通院している患者さまに大変喜ばれています。
患者さまの視点で治療を行う歯医者を目指しています。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月25日 水曜日

抜歯をしない歯列矯正にご興味ある方へ

当院は、熊本市西区を拠点に歯科全般の診療を行っている一方で特に歯列矯正に力を入れております。

当院で行う歯列矯正はできるだけ抜歯をしないことを基本姿勢としていることや通いやすい歯科医院を目指していることなどから、熊本市全域から連日、多くの患者様にお越し頂いております。

さて、当院ではできるだけ抜歯をしない歯列矯正を行っていると前述でも申し上げました。
当院では、床矯正による歯列矯正を行いますが、床矯正は抜歯を避けることを実現しているばかりでなく、従来の矯正装置と異なり着脱自由であることから虫歯へのリスクが少ないなどメリットの多い矯正法です。

また、床矯正は歯を動かすばかりでなく、口唇や頬などの筋肉を考慮した上で歯を動かしているため、お子様への負担が少ないのもメリットのひとつです。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月23日 月曜日

ホワイトニングの説明をします

白い歯っていいな、というCMがありました。
白い歯は誰しも憧れることでしょう。
しかし実際の所歯の色は白とは限らず、人によって黄みかがっていたり、灰色かがっていたり、茶色い方もいらっしゃいます。
それは肌の色や髪の色が違うように当然のことです。

もし自分の歯を白くしたい方はホワイトニングを試してみて下さい。
当院のホワイトニングは大きく2つに分けられます。

自宅で行うホームホワイトニングは、自分のペースで行い、病院に何度も通わなくても良い所がメリットです。
オフィスホワイトニングは短期間で白くしたい人に向いており、病院に来て頂きスタッフが施術を行います。

熊本市全域、熊本市西区にお住まいの方でホワイトニングに興味をお持ちの方は連絡下さい。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月17日 火曜日

ダイアグノデントで初期虫歯を発見します

現在は、できるだけ削らない、抜かない治療が主流です。
そのためにはできるだけ初期の内に虫歯を発見することが大切です。

当院では、ダイアグノデントという機器を導入し、虫歯の早期発見に努めています。
この機器は、レントゲンでは判別できない初期虫歯を見つけだすことが可能で、この時期の虫歯なら適切な処置で再石灰化を促すことができるので、歯を削らなくてすみます。

最近では、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防型の歯医者という考えが浸透しつつあります。
80歳まで20本の歯を残すためにも、定期チェックを受けて、お口の健康を意識しましょう。

当院は地域に密着した歯科医です。
お口の健康情報を熊本市全域、熊本市西区にお住まいの皆さまに発信し、お口への関心を高めていただくことで、地域の医療に貢献していきたいと思います。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

2014年6月10日 火曜日

お子様のお口の中のご相談、承っております

当歯科クリニックは熊本市西区にあり、熊本市全域の広い範囲から患者様がおみえになります。

この時期、学校の歯科検診でお子様の口の中のことを指摘されてご来院される親子の方々がおられます。
「子供の歯のことはいつも気にかけているのに」とお母様がまるで自分が責められたかのように落ち込まれていたりします。

子供の口の中の様子は、大人が思っているよりもずっと早いスピードで変化します。
毎日忙しくされているお母様が完全に把握するのは難しいことなのです。
お子様のお口の中のことで気になることがある方はどうぞお気軽にご相談ください。

当クリニックでは保母資格を持った専任のベビーシッターが託児室でお子様をお預かりしますので、お母様ご自身の歯の診断治療も安心して受けていただけます。
ご不明な点はどうぞお気軽にお聞きください。

投稿者 ゆみこ歯科クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

お問い合わせはお気軽に